こんにちは!

 

整骨院TORIDEです!

 

札幌市東区東雁来にある整骨院です。

私たちは本当の根本原因の改善の為、脳・自律神経・内臓など他の整骨院ではなかなかアプローチ出来ていない所にフォーカスを当て施術しています。

 

下にホームページやInstagramのリンクを貼ってますので、是非ご覧ください!

今日は『原因不明の右膝の痛み』についてお話します!

 

女性の方で『思い当たる原因がないんだけど、なんか右膝が痛い』

なんてこと経験はありませんか?

もしかしたらそれは、〇〇が原因かもしれません。

 

 

それは・・・『クリエ靱帯』です!!

 

クリエ靱帯って?

クリエ靱帯とは盲腸と右の卵巣を繋ぐ靱帯です。

 

 

 

ちなみにクリエ靱帯は女性の65%に存在し、

全員にあるわけではありません。

 

 

 

盲腸、右卵巣の炎症などによってクリエ靱帯に異常をきたし

すぐ後ろを走る閉鎖神経を圧迫してしまいます。

 

 

閉鎖神経は・・・

外閉鎖筋、長内転筋、短内転筋、小内転筋、大内転筋、薄筋

を支配します。

膝の内側の筋肉に影響が出ます!!

 

 

膝の痛みや不安定感などは、膝の内側の筋肉に問題があるケースが多いです!

この場合は内転筋をいくら治療しても盲腸・卵巣にアプローチしなければ

改善は難しいです・・・

 

 

 

痛いところではなく、『なぜそこに痛みがでているのか?』

根本原因を診ていかないとなかなか改善されません。

これはどんなケガや病気も、その人の性格や日常生活にまで

原因追及を必要とすることもあります。

 

 

私たちは筋肉や骨格だけではなく、内臓もしっかり診て

症状改善していきます!

 

『どこに行っても治らない』『どうしたらいいかわからない』

などのお悩みがある方は、一度ご相談ください♪

 

 

次回は『外反母趾』についてお話していきます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

整骨院TORIDE

札幌市東区東雁来9条2丁目1-1

駐車場6台分完備

011-299-1452

ーーーーーーーーーーーーーーーー