こんにちは!

整骨院TORIDEです!

札幌市東区東雁来にある整骨院です。

 

私たちは本当の根本原因の改善の為、脳・自律神経・内臓など他の整骨院ではなかなかアプローチ出来ていない所にフォーカスを当て施術しています。

下にホームページやInstagramのリンクを貼ってますので、是非ご覧ください!

 

 

今日は少し違った方向からの質問に答えます!

『人の〇〇を見破るなら、”アレ”を見る!!』

何を見破るのでしょうか?

 

 

皆さんは最近、『嘘』つきましたか?笑

その嘘の時、平常心ですか?顔に出ていませんか?

僕は一瞬でウソがばれます。笑

 

 

でも一切表情や声色が変化しない人もいます。

ではそんな人はどこを見ればわかるのか?

これを知っていれば相手の嘘がわかるかもしれません!

逆に自分の嘘が隠せるかもしれません!笑

 

 

嘘を見抜く方法、それは・・・『目』です!

 

『目の動きで心を読む!』

目は唯一、脳の器官の中でむき出しの部分です。

考えや感じているものが目の動きに出てきます。

 

”目は口ほどに物を言う”

 

これを見ていただくとわかるように、右上は『創造』しています!

 

 

『昨日何してたの?』と質問した場合、

嘘をつく時は右上を見て、みたことないものを頭の中で創造(作ろうと)します。

 

 

ただ、『明日なにするー??』と未来の質問をした場合も

右上を見て考えるので、必ずしも”嘘”をつく・”嘘”をつこうとしているとも限りません。

 

過去に対する質問

『昨日何してた?』

⇒過去を視覚の回想は左上、よって右は未来なので出来事のあった過去ではなく新事実を作ろうとしている。=嘘の可能性

 

未来に対する質問

『明日何するー??』

⇒明日は未来なので、明日何しよう?と未来を考えているので右上は正解!

 

 

ですので、相手が何を考えているかを知りたいときは

質問を使い分けてみましょう!

 

 

ちなみにうちの社長はコーチングのスペシャリストなので、

先日会議中に僕の表情やしぐさで『言いたいあるなら言えよ!!』と

笑いながら背中をたたかれました!笑

 

 

見事に見抜かれましたねー、そしてバレバレでしたねー。笑

さすが代表!って感じでした!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

整骨院TORIDE

札幌市東区東雁来9条2丁目1-1

駐車場6台分完備

011-299-1452

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー