初めまして!

整骨院TORIDEです!

札幌市東区東雁来にある整骨院です。

 

私たちは本当の根本原因の改善の為、脳・自律神経・内臓など他の整骨院では

なかなかアプローチが出来ていない所にフォーカスを当て施術しています。

下にホームページやInstagramのリンクを貼っていますので是非ご覧ください!

 

ブログ一発目は『骨盤が閉まらない原因』についてお話ししようと思います。

時々患者様から『産後骨盤矯正をしているけどなかなか思ったようにしまってくれない』『産後矯正をしてから少しはいいけど、またすぐ開いてきてしまう。』などの

ご相談をいただきます。

 

では、なぜそうなってしまうのか?

骨盤が開いてしまう原因は・・・『腎臓の位置』にあるかもしれません。

産後の骨盤は開き、重力によって内臓系は下がります。

産後はある程度内臓の位置は戻り、骨盤は閉まっていきます。

ただ、なかなか上がってこない臓器があります!!

 

それが・・・腎臓です!!!

 

なぜか、

1.腎臓には近くの臓器に付着する靱帯はあるが、固定されているわけではない。

2.腎臓の下には何も組織がない。

 

なかなか骨盤が閉まらない、戻らない原因は・・・

腎臓

が原因で起こっている可能性が高いです。

 

じゃあどうしたらいいのか?

セルフケアはInstagramで動画で紹介させていただいて

いただいているので、ぜひそちらをご覧ください♪