こんにちは。

ワークライフバランス支援センターですニコニコ

 

5月下旬になり、皆さん疲れは出ていませんか?

 

今日は、ワークライフバランス貸出図書の中から

心の疲れが少しやわらぎそうな書籍をご紹介します!

 

 

ニャンと簡単に身につく!心が休まる『アドラー心理学』(文響社) 

ネコの存在を通して人間が楽に生きる術を学ぶ一冊です。可愛らしいネコたちの写真にも癒されます。

 

 

 

 

 

眠れなくても、まぁいいか(飛鳥新社) 

夜の動物園で色々な動物に出会いながら静かに進んでいくお話です。なかなか寝付けない日にちょうど読みやすい一冊です。

 

 

 

マンガでわかりやすいストレス・マネジメント(きずな出版) 

自分自身を否定してしまう時、イライラしてしまう時など、今の自分の状態に合わせて好きな章から読んでみてもいいと思います。マンガなので軽い気持ちで読み進められます。

 

 

 

 

ほかにも、色々な本をご用意しています指差し

第2中央診療棟3階にお越しの際は本棚をのぞいてみてくださいね音譜