こんにちは。

ワークライフバランス支援センターですニコニコ

 

当センター前の貸出図書コーナーに

先月末から新しい本10冊が加わっています。

 

今日はその中からおすすめの3冊をご紹介します!

 

 

至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略! 容器1つで感動レシピ100 (KADOKAWA) 

 

2020年「料理レシピ本大賞 in Japan」大賞受賞のこの本。

簡単調理で美味しく食べたい!そして後片付けも楽がしたい。

そんな方におススメです!!

 

 

●容器に入れてチンするだけ! 失敗しらず&洗い物の手間を省略!
●家にある食材と調味料で、普段使いのおかずが感動的なおいしさに!
●火を使うと30分以上かかる料理も、レンジの力で10分以内に!

 

などなど、面倒な毎日のご飯づくりに役立ちますよキラキラ

 

 

 

 

さよならハラスメント 自分と社会を変える11の知恵 (晶文社) 

 

理不尽さを感じることも多いこの世の中、改めて考えさせられました。

ハラスメントとはどういうことなのか?なぜハラスメントが起きるのか?ハラスメントのない社会にするために何が必要なのか?自分にできることは何か?ハラスメントと社会について考えるためのヒントになる一冊です。

 

 

 

 

 

リラックマの「ごゆるり」セルフケア メンタルの不調とさようならする100の方法 (リベラル社) 

 

リラックマのイラストが可愛く、つい手に取ってみたくなりますよ。

わかりやすく、楽しく読めて心が軽くなる一冊だと思います。

 

 

 

 

 

このほかにも貸出図書コーナーには、

ストレスマネジメントや子育て、介護など

様々なジャンルの本が並んでいます。

↓↓↓↓↓

 

 

「ちょっと気持ちが疲れたな」

「腹が立って仕方がない」などと感じたら

この本棚の前で一度立ち止まってください。

 

今のあなたの気持ちに寄り添う1冊が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

WLB支援センターのHPはこちら

 

 

 

WLB支援センターへのお問い合わせはこちら