こんにちは。

ワークライフバランス支援センターですニコニコ

 

昨日12月7日は二十四節季の一つ「大雪」でしたね雪

本格的な雪が到来する頃と言われていますが、

今日の米子市内は冬とは思えない陽気でした晴れ

 

今週末も晴れて暖かくなりそうですし、

年末の大掃除に向けて少しずつ窓掃除などを始めるのもいいかもしれませんね指差し

 

 

 

さて、鳥取大学医学部附属病院では

「コンプライアンス体制日本一の病院」

を目指して職員を対象にしたコンプライアンス研修 が

先月からスタートしました。

 

 

12月11日(月)に開催する第2回研修会には、

なんと元TBSアナウンサーで現在はエッセイストやタレントとして幅広く活躍されている

小島慶子さんが来院されます。

 

アナウンサー時代からテレビでよく見ていた方ですし

どんなお話しが聞けるのか私たちも楽しみです照れ

 

 

研修に合わせて、ワークライフバランス支援センターでも

小島さんの著書を貸出図書として購入しました本

 

本日からセンター前の本棚に置いていますので

ぜひお気軽にお手に取ってご覧ください!

 

また、職員の皆様は

ぜひコンプライアンス研修にご参加ください!!