こんにちは。

ワークライフバランス支援センターですニコニコ

 

 

当センターの業務や現場のニーズについて

委員の皆様から忌憚のないご意見をいただくアドバイザリーボードを先週開催しました。

 

 

その中の話題の一つが「情報発信」

 

 

センターとしては、イベント開催の告知や支援制度の利用者募集などについて

チラシを作成し全部署に配ったり、病院職員全員にメールを送ったりして

皆さんに周知しているつもりでした。

 

しかし、受け取る側からすると「メールを見ない人もいる」「自分には関係ないと思い、流し見するだけ」など

まだまだ情報発信の仕方が十分でないことが課題として挙げられました。

 

 

先月から参加者を募集しているSDG’sカフェのチラシも両面で作成していましたが、

裏面まで読まないとのご意見をいただき、表面に情報を凝縮したものに作り替えてみました。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

対象となる医師・歯科医師の方に向けて

本日各医局へチラシを配布いたしました。

 

 

今後もより多くの方に情報が適切に伝わる情報発信を心掛けていきたいと思いますので、お気づきの点がありましたらお気軽にワークライフバランス支援センタースタッフにお声掛けください!

 

 

SDG’sカフェの申し込みはこちらから!

 

 

 

お問い合せはこちら!