こんにちは。

ワークライフバランス支援センターですニコニコ

 

 

当センターがある第2中央診療棟3階は、

職員の各種手続きに対応する総務課などがあることから

先週は新入職員さんが歩いている姿をよく見かけました。

 

今週は日常の人通りとなり、

新入職員さんも各職場で頑張っておられることと思いますニコニコ

 

ただ、コミュニケーションの取り方や生活リズムが学生時代とは異なるため、

そろそろ疲れを感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時に役立てていただきたいのが、

WLB支援センター入り口にある本棚です指差し

 

 

 

小さな本棚ですが、

こう見えて蔵書は100冊以上あります指差し

 

 

中には、

 

ストレスや怒りを感じた時の対処法

 

コミュニケーションスキル

 

仕事の段取り術

 

などをテーマにした

キラキラ新社会人におすすめキラキラの本もたくさんあります!

 

 

 

昨年度は約200件の貸し出しがありましたが、

このうちの上位3冊は

生き方やストレスマネジメントをテーマにしたものでした本

 

 

 

その3冊はこちら!

 

第1位 『ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先しながらちゃんと結果を出す100のコツ~』 

 

 

第2位 『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』 

 

 

 

 

第3位 『精神科医が教えるストレスフリー大全』 

 

 

 

図書館に行く暇はないけど、本を読んでスッキリしたい。

 

そんな時には、ぜひWLB支援センターの本棚を覗いてみてください。

参考になる1冊に出会えるかもしれませんキラキラ

 

 

 

借りられる際は、スタッフに声を掛けなくても大丈夫です。

 

 

貸し出し簿が置いてありますので、

所属と氏名、本のタイトルだけご記入ください。

2週間まで借りられます。

 

 

本棚は24時間いつでもご覧いただけます。

お好きな時間にぜひお立ち寄りください!

 

 

 

HPはこちら

 

お問い合わせはこちら