沸きあげ保温-090424_1741~01.jpg

 
「やられたー」渋谷橙です。

遠い街へ旅することは
わたしに必要なことで
東京に住んでいることも
遠い旅路のひとつかもしれない。
東京から旅に出る。
東京が軸になっている。
帰りたくなくなる。
明日のことに驚きたい。
そう思うときもある。

海外へ2度行って
パスポートは自然消滅してしまった。
日本の初めて行くような街に
嬉しい歩き方があることを知った。
ここ数年で何度か訪れている街
栃木県那須。
今にも京急に飛び乗って行きたい
神奈川県逗子。
憧れというより気持ちの根っこを震わせる
京都
まだまだ行ったことない日本中の街が
この島国でいつもの暮らしを送っている。
ちょっと紛れ込んで
旅人になる時間を
なぜかわたしは必要なこととしている。
昨日も今日も明日も
知らない街の知らない道を
ちょっと歩いていきたいのだ。
何かあるから旅に出るのか。
何かがないから旅に出るのか。
わからないけど旅を続ける。