沸きあげ保温-090814_1607~01.jpg
 
「汗の意味が違う」渋谷橙です。

夏休み明けです。
働いてきました。
働いているときの程よい緊張感で
休みを過ごすことができればいいなと
思ってみたけれどなかなかできることじゃないな。
緊張感が心地よいことを
胸の奥にとどめておこう。

新宿下北沢のほかにも
よく行く街のことを
今月は書いてみようと思う。

今日は池袋。
駅から程よい所に公園が2ヶ所ある。
おじさんがおじさんを楽しめるような
どちらも小綺麗ではない公園だ。
どこから野良猫が顔を出してもおかしくない。
鳩やカラスに囲まれたら気にすればよい。
雑多な駅前の通行人を避けるなら
百貨店の中を行く。
手を触れもしないオーダーメイドの側を行くから
程よい緊張感も得られる。
百貨店のトイレに入る。
トイレは小綺麗なのがよい。
百貨店の地下に潜る。
エスカレーターより階段がよい。
試食は欠かさず注目すべし。
ああ待ち合わせに飽くことなし池袋。