沸きあげ保温-090811_1614~01.jpg

 
「昨日から夏休み」渋谷橙です。

夏休みだーっと意気込んで
何か慣れないことをやってしまうことなく
そばにあるものやいるひとと
時間を過ごしています。
天気のことはやっぱり気にしてしまいます。

昨日は新宿の街に長い時間身を置きました。
新宿と言えば上京したてのあたしには
どこに転がって行けばいいのかしらという
こんがらがった街でありました。
いまだにこんがらがって近くに寄らない場所もありますが
ビルとビルとビルの隙間を
こう縫ってこう紡いでいけばこれがある
というくらいは使い勝手を知っています。
しんどくなったら逃げ込む地点も
なんとなくからだに覚えさせています。
ひとが本当にたくさん歩いているのには
いつまでたっても慣れないでしょう。
誰かの顔を探してしまうでしょう。
高島屋の付近で傘をなくしました。
傘は帰ってきませんでした。
あたしがなくした場所には
違う誰かが違う傘を忘れていました。