​傘にシール


今朝玄関にて


雨の感じを手で確かめる


折りタタ(ミ)じゃなくてビニール傘


持っていくのに


「間違われないようにシール貼る

(から持ってきて!)早くはやく」


「どこや?」


「箱!100回言ってるし!」


「そういう言い方しないの」


「ついでにつけてくれる?

早くおねがい」


とお頼み申す


「自分でやりいやぁ」

と言われるものの


靴はいちゃってるしさ

(目の前まで持ってきてくれてるから関係ないが)


とかなんとか言って

やってもらう


行ってきます



通勤電車の中できるだけスマホ以外

に目をやることにしてるのもあり


ありがたいな〜と傘のシール

よく見てみると

上下ピタリとくっついてる


◯は細部にと言うけど

こういうところに宿るのね



さてビニール傘


同じ場所で作られ

同じように売られていても


個として存在するわけです


持ち主との出会い

束の間


え…?

ちがうちがうよ〜


違う傘と間違えられたって

なんのその


新しい手の中で

立派にお役に立ってみせませう〜


ヨッ!かさ屋!

(昨夜のドラマ歌舞伎の影響)


めぐるめぐるかさめぐる

めぐるめぐるかさめぐる


☔️


PS 弟が傘を持って出かけた姿が新鮮だった


Happy Rainy Tuesday