​365日プロジェクト


なんとかここまできた ↑


お店が寒いから熱燗一本



ところで隣のとなりの


テーブルのお客さんが


「味おかしいんじゃないのかなこれ?」


と精一杯のポライトネスで


聞いていた


わたしはその行方を知りたくて


待っているが


結構な時間が経ってる…


こんな時


調理場では


何が起こっているのか



そんな間に


隣に


お父さんと小学生の男の子


ふたり


宿題やるんだぞホラ出して


何食べたい?


ご飯ものもあるけど


蕎麦なんだな


冷たいのあったかいの?


と聞こえてくる


結局は漢字の成り立ちを


子どもに教えてもらうお父さん


そうなのか〜 そうなんだな



人は違いに思えるものを超え


互いに成長する


Opportunityを


与えられたのですね



それでなぜ今日は


男同士ふたりきりかと言うと


ママを休ませてあげるため


なんですって


(パパはお酒2杯目です、幸)



さて美容室ニガテなわたしは


それでも何とか変わりたいと


髪を切ってもらいました


ダンナさんに




家族には


感謝しかありません



さてそろそろ帰ります


というところで


隣の男の子


サッカー選手になる決意を


パパに表明


あれ?


お寿司屋さんになるんじゃなかったの?


とパパ


子どもの答えは


メニューが覚えられそうにないから


「やめる」


だそうです



それでもいい



BGM ノラ・ジョーンズ


ファミレスっていいですよね