毎月手書きで更新しているカレンダー


4月 29日 ゴールデンウィークスタート


5月  8日 おわりおわりじゃさみしいから…

「ゴール」と書き直したら文字通りゴールとなった。


写真はGW最終日に行った国立競技場で

陸上イベントが行われていました。


スポンサーのSEIKOブースにて母と写真を撮る。

その前にストップウォッチで「9.95秒」を測るゲームにもチャレンジ。


列に並んで待っている間、各々練習。


母はスマホのストップウォッチ機能で何度か近い数字を出しすごいね!と盛り上がる。


私はデジタルには頼らず腕時計の秒針が動く感覚を、足をタップして覚える。


ふむふむなるほどこんな感じね

もしかしてピッタリ当たるかも!


と思いましたが、実際やってみたら7秒台だった…


しかも母娘ふたり揃って7秒台、


生き急いでいるのかせっかちなのかでも面白かったです。


さて休みは開け、今日は本日開店オフィスの近くにできたおにぎり屋さんへ行く。


おにぎり2個食べただけなのに

プラスチックゴミがテーブルにつもる…

(海苔が個包装で別についてくるタイプ)


こだわりとエコフレンドリーのバランスというのは難しいのでしょうね。


わたしは今日はカラダフレンドリー

休肝日にいたします。


英語では teetotal dayと言うそうです。


(teetotal = 絶対禁酒の)


お酒を飲まない夜にも乾杯🥂