昨夜、書き物をする場所について聞かれたので

 

私はまず行かない、というお店をすすめてしまったからか

 

ムードがわるくなってしまった・・・と思っていたけど、

 

今朝、理由を聞いてみるとiphoneのイヤホンを

 

どちらが持っているかについてが原因だった。

 

まだ返してもらっていないはず。

 

クリスマス・イブだしまぁいいか。

 

コモンのコーヒーを飲みながらシュートレンを食べる。

 

ジョギングと水汲みに出かけると言うのでレモンを1つ頼む。

 

その間こたつに入りながら冬のご挨拶に幾つかメールを送る。

 

義兄夫婦はドバイの高級ホテルでラグジュアリーに過ごし

 

友達夫婦には初めての赤ちゃんが産まれ幸せいっぱい。

 

わたしたちは何と質素な・・・Oh Christmas eve.

 

湯船から普段の会話が聞こえてきて

 

そろそろご飯にしよう=して、の声。

 

BGMに流すMiles Davisのトランペットの音と

 

暖かく差し込む太陽の日差しが気持ち良い。

 

さてご飯を作ろう。

 

(トリコは小さな幸せを感じている)