(7 bed rooms on 12th_バンクーバー生活最後の部屋)

 

天気と感情と過去の

カード合わせをしてるみたい

 

昔を振り返る訳は

 

そこに

置いてきた

 

好きなイメージがあって

それを見に行きたくなるから

 

あの頃の色んなことや

それを思い出す切ない気持にも

会いに行くことになるから

 

ムシしたくなるんだけど

イメージが呼んでいるのか

見たくなる

 

今朝から新しい取り組みをスタート

「90mins/Our adventure begins」

 

自分たちの未来(主に仕事)

のことについて話す90分間

 

けいさんが脇役でレギュラー出演

していたドラマのDVDを視聴

 

(ホラーストーリだから

怖くてずっと避けていた)

 

アイロンがけや

洗濯物をしつつ

 

プロダクションを辞めた理由や

今に至るまでのヒストリーを

質問混じりで聞かせてもらう

 

気づくと外は

春の嵐のような

 

けいさんは演技講師の仕事に出かけ

妻は家に一人になったので

 

タイミングってこうして

やって来るんだったかなぁ〜

 

と窓をガタガタ揺らす風と

ガラスの雫を眺めながら

 

外に出たい欲を今日は抑えられそうと

 

「目の前のものと向き合いなさい」

という言葉通り

 

少しずつでもやれるとこまで

やってみようと思う

 

BGM Bill Evans