若い頃から華奢で太れない体質の母ですが、癌発覚からさらに痩せ細り、先週ついに30キロを切ってしまいました![]()
BMIは13.16です。
(発覚前はBMI16でした。)
癌がわかる直前まで病院とは無縁な生活を送り、毎週のように山登りやジョギングを楽しんでいたのに、今は歩行器を使って短時間ゆっくり歩くのがやっと。
足腰が弱りバランス感覚も悪くなって、見ていて冷や冷やするシーンが増えました💧
車椅子をレンタルしていますが、通院時以外はなるべく使わず『これ以上筋肉を落とさないために、寝たきりにならないように頑張る
』と、歩行器でのリハビリに励む母。
病魔は確実に母の体を蝕んでいますが、気持ちの上では負けていません。