若い頃から華奢で太れない体質の母ですが、癌発覚からさらに痩せ細り、先週ついに30キロを切ってしまいましたネガティブ

BMIは13.16です。

(発覚前はBMI16でした。)


癌がわかる直前まで病院とは無縁な生活を送り、毎週のように山登りやジョギングを楽しんでいたのに、今は歩行器を使って短時間ゆっくり歩くのがやっと。


足腰が弱りバランス感覚も悪くなって、見ていて冷や冷やするシーンが増えました💧


車椅子をレンタルしていますが、通院時以外はなるべく使わず『これ以上筋肉を落とさないために、寝たきりにならないように頑張る照れ』と、歩行器でのリハビリに励む母。


病魔は確実に母の体を蝕んでいますが、気持ちの上では負けていません。