毎朝母と一緒にNHK朝ドラ「虎に翼」を観ています。


母はるが亡くなる回の寅子(主人公)のセリフ 

やだっ!やだっ!死んじゃやだっ!お願いいなくならないで!ずっとそばにいてよ!お母さんいなかったら私……


そして

いやだぁぁぁあああ!!!えーん

と叫ぶシーン…


胸が張り裂けそうになりました。


私も寅子のように『死んじゃやだ!えーん』って叫びたい。

子供の頃のように母に抱きついて、心からの本心を伝えたい。


でも実際は、別れを連想してしまう言葉は何ひとつ言えずにいます。


伝えたいことはちゃんと話せるうちに、というのはもう十分わかってはいるんですが…

まだ『ありがとう』すら言えてません悲しい