毎朝母と一緒にNHK朝ドラ「虎に翼」を観ています。
母はるが亡くなる回の寅子(主人公)のセリフ
『やだっ!やだっ!死んじゃやだっ!お願いいなくならないで!ずっとそばにいてよ!お母さんいなかったら私……』
そして
『いやだぁぁぁあああ!!!
』
と叫ぶシーン…
胸が張り裂けそうになりました。
私も寅子のように『死んじゃやだ!
』って叫びたい。
子供の頃のように母に抱きついて、心からの本心を伝えたい。
でも実際は、別れを連想してしまう言葉は何ひとつ言えずにいます。
伝えたいことはちゃんと話せるうちに、というのはもう十分わかってはいるんですが…
まだ『ありがとう』すら言えてません![]()