母はるは、自身が何年もつけていた日記について、恥ずかしいから処分するようにと言い遺し、寅子は言いつけ通り日記を燃やしました炎


母も長年日記をつけています。

母がいなくなった時 その日記をどうして欲しいのか、ドラマの流れで聞けば良かったのに、はるの死に悲しみマックスで聞きそびれてしまいましたタラー


さりげなく聞いておきたいけれど、きっと聞けない真顔


読みたいような、読んではいけないような…


自分ならはると同じく恥ずかしいから読んで欲しくはないけれど、母のは読んでしまいそうな気がします。