虎に翼②母はるは、自身が何年もつけていた日記について、恥ずかしいから処分するようにと言い遺し、寅子は言いつけ通り日記を燃やしました母も長年日記をつけています。母がいなくなった時 その日記をどうして欲しいのか、ドラマの流れで聞けば良かったのに、はるの死に悲しみマックスで聞きそびれてしまいましたさりげなく聞いておきたいけれど、きっと聞けない読みたいような、読んではいけないような…自分ならはると同じく恥ずかしいから読んで欲しくはないけれど、母のは読んでしまいそうな気がします。