外側から光をもらわなくても。



私たちは、

みんな内側に輝く光を持っている。



外側の眩しさは時々、

内側の光が分からなってしまうほどに

眩しく輝いて見える時がある。



今はちょうど、

冬至に向かって外側の光が弱まる時期。



だから、

内側の光が必要な時期でもあって。



内側の光が弱まってしまって、

なんだか灰色の空に押しつぶされてしまいそうな時。



夏至の頃に、

たっぷりと太陽の光を浴びた、

セントジョンズワートの花から作られた
フラワーエッセンスは、

私たちの内側の光と響き合って、

あぁ、こんな光が私の中にあったんだ、と。


外側の光に負けないぐらいの、

眩しい光があることを。


きっと教えてくれる。


私たちは、いつだって忘れてしまって、

気付いていないことが多いけど。


だけと。


〝あったんだ〟と気付けたら、

またいつだって思い出せるはず。



内側の、わたしの光。




ただいま募集中ですぽってりフラワー