始まりは、

とても純粋なものだったのかもしれない。


そして、

とても小さく、

だけどその想いはとても輝いていて、

希望で、願いだったんだと思う。



輪廻転生とか、さまざまな時代を生きていくにつれて、

魂は、いつしか純粋な願いや想いを忘れしまったのかもしれない。


そして、

その想いや願いは代々続いていき、

いつしか自分自身や家族を縛る

呪いのようなものへと変わっていってしまったのかもしれない。



最初の、

始まりの希望は一体何だったんだろうか。



受け継いでほしい最初の希望、

願い、想いは何だったんだろう。



ジョシュアツリーは、総じて長く生きるけれど。

一つ一つの花は、その都度終わっていく。

同じ花は2度と咲かない。

花が咲き終わったら、別の道に行けるようにと。


輪廻転生があり、

受け継がれた想いや願いがあるのなら、

それを一本のジョシュアツリーに例えるとしたら、

そのジョシュアツリーは

一体どんな形をしているんだろう?




私の魂は、

一体どんな純粋な願いを持っているのだろう。


過去世や、家系の誰かから紡いできたかもしれない、

そんな、純粋な想いが、

私にもあるのだろうか。



もう少し、ジョシュアツリーと共に過ごして、感じてみたい。


そんな風に思った。


占星術のネイタル8ハウスに様々な星を持つ私。


ジョシュアツリーと私は、

一体どんな風に響き合うのか。


楽しみに、過ごしてみよう。