バッチフラワーエッセンス
『ウォルナット』

クルミ科クルミ属
(和名・ペルシャグルミ)

グループ・セカンド19
カテゴリー・人や周囲の影響を受けやすい時






ウォルナットはクルミの木。


〝今までのパターンを手放して、私を生きる〟


そんな風に思って、

ウォルナット・ワイルドローズ・ピンクヤロウ
を組み合わせて、フラワーエッセンスと共に過ごしている。



ふと、思った。



何処にいても、

何があっても、私は私でいられる。



私は私でいれば良い。



そんな風に感じた。



大丈夫だよ。




いつだって。


何処でだって。


何が起こったって。



私は私で居ればいいんだよ。



なんだ、良かった。




周りに合わせなくたっていいし、


起こった出来事を使って
不幸になんてならなくていい。



あぁ、そうなんだね。



私は私で居ればいいんだ。



それで良かったんだ。



クルミの殻の中、

まるでゆりかごの様な
安心で安全な場所に包まれる感覚で、

今できることをやって行こう。



私は私で居れば良い。



フラワーエッセンス(植物達)からのメッセージ。



何となく、

ウォルナットとピンクヤロウの組み合わせが、今の私にはグッときて、

なんか、最強な気がした。
(よく分からない表現泣き笑い)


ありがとうクローバー




小さな頃によく遊んだ神社に、

大きなクルミの木があったのを思い出した。


今度、久しぶりに会いに行こうかな。


(※イメージ)


友達と無邪気に遊んでいたあの頃。


大切にしたいものは、ずっと持ってたら良い。


私が私らしくいられる以外に、

何が大切なの?