今年の夏も暑いですねスイカアセアセ


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


夏休みも終盤に差し掛かりましたね。


世の中のお父さん、お母さん、

お疲れ様ですニコニコ



夏休みといえば…そう!


宿題鉛筆!!


皆さんのお子さんは終わりましたでしょうか?



我が家は…

もちろん終わっておりません笑い泣き



そんな子ども達の終わらない宿題に、

ヤキモキしていませんか⁇


私はしています笑い泣き


あれこれ子どもがやる気になるようにと、

好きなおやつを買ってきたり、

時には見守りにっこり

時にはイラッとしながら見守りむかつき

見守り続けてもダメなら喝を入れ物申す…。


もう、へとへとですネガティブ


そんな私のようにお疲れな方にぽってりフラワー

オーク

レッドチェストナット

チコリー

オリーブ

のフラワーエッセンスがオススメです乙女のトキメキ



オークは、

例えば、本来宿題は子どもの課題なのに、
自分が頑張らなきゃ!と思ってしまっている時などに。




レッドチェストナットは、

子どもの宿題がちゃんと終わるのかどうか、心配しすぎてしまう時などに。




チコリーは、

こんなに子どものために!って思ってやってるのに、何で子どもは分かってくれないの!
…など、世話を焼きすぎてしまう時などに。




オリーブは、

肉体的にも精神的にも疲れてしまっている時にサポートしてくれます。


あと、夏休みに子どもとずっと一緒に過ごしすぎて、
子どものペースにイライラしてしまう時には、
インパチェンス




子どもの悪い部分にばかり目がいってしまって、ついつい否定ばかりしてしまう時には、
ビーチ


もオススメです乙女のトキメキ



ピンとくるエッセンスがあったら、

ぜひ試してみていただけたらと思いますニコニコ


では、今日も素敵な一日になりますようにクローバー