どうして。


優しくて、繊細な人が傷つく世界に出来ているんだろう。



どうして。


ズルくて、悪口ばかり言う人が、

平気な顔をして生きているんだろう。



何度も、何度も。



世界を信じたくて、

誰かを信じたくて。



それでも…

結局はまた傷つくんだ。



どうせ、どうせ。



世界を信じる、とは?


誰かを信じる、とは?



自分を信じる、とは⁇



凝り固まった自分の中の固定概念。


今までの自分のお決まりの思考パターン。



変わりたいのに、変われない。

変わりたいのに、変わるのが怖い。



信じたいのに、信じるのが怖い。

信じたいのに、信じることを諦めている…



大丈夫。


大丈夫だよ。



魂の、錬金術。



私は、フラワーエッセンスは紛れもなく

魂の錬金術だと思っている。


鉛が金になる。


いや、元々は金だった。


でも、いろんなものくっ付けて、

鉛になってしまった。


本当は、金だったんだよ。



金とはすなわち、内なる太陽。


内なる光。

 


みんな持っている。


輝きをくっ付けなくてもいいんだ。


思い出すだけでいいんだ。



そう。

私って、こんなだったな、って。



なりたい自分に向けて、よりも、

今の自分、に合わせてエッセンスを選ぶ。


ネガティブな面を真正面から見るのは辛いかもしれない。



でも、

そのネガティブな面にこそ可能性が眠っている。



鉛になってしまっている部分に、

光が当たる。

 

ゆっくりと、ゆっくりと。



内側の光が輝き出す。



フラワーエッセンスは、

どんな私とだって一緒にいてくれる。



怖がりな私。


繊細な私。


いつかの傷ついてしまった私とも。


もう諦めてしまっている私とも。



いなくなりたい、

そんな風に思ってしまう私とだって。



植物達のエネルギーに触れ、

その癒しに触れ、

私の中にあるものと響き合う。



そうして、

内なる光が輝いたのなら。


思い出したのなら。


照らされた道をまっすぐに。



カッコいい私も、カッコ悪い私も、

全部ひっくるめた私で。



また歩いて行こう。




どんな私だって、

置いてけぼりはしなくていい。


みんな一緒に、連れて行こう。