どんな風に生きたって、


罪悪感を感じていた。




そんな風に世の中は出来ていた。




更には続きで、


罪悪感を感じることに罪悪感を感じていた…




罪悪感の無限ループ…もやもや





〝罪悪感を感じても良い〟




バッチのエッセンス、


『パイン』を飲んで感じたこと。




そっか。


感じても良いんだね。




どんな感情も、感じていい。




私が感じる感情に、


〝良い〟も〝悪い〟もないんだね。




罪悪感を感じても良い、


と思った時に、


私はとても安心感を感じた。



〝感じても良いんだね〟




私はまた一つ、


私にマル💮を付けてあげることができた。





明日は空の冥王星が水瓶座に移動する日。



世界は、


一体どんな風になっていくんだろう。




〝光〟があるから〝闇〟があって。




お互いに〝違う〟と思うから争いが起きて。




個人の中にもその争いはあって。




光(白)が良くて闇(黒)が悪い、とか、


ポジティブが良くてネガティブが悪いとか。




本当は。



全部一緒の。




争うから傷ができて。




そんな世界だったから。



ゆっくり。



ゆっくり。



癒していこう。



※2020年の冬至に感じたこと↓



※フラワーエッセンスとの癒し↓