その棘は、

誰かを傷つけるためではなくて。



私がわたしでいる為に。



茎は太く。

のびやかに。





野生的で。


それでいて、とても誇らしく

だけど可愛らしく咲いている。



私はそんなワイルドローズが大好きだ。




昨日は息子とケンカをして、

息子の感情は大爆発爆弾して、

けちょんけちょんに言われた。


(空の月と冥王星が合だったしね。)


でも。

私は私でいることができた。



息子に何を言われても、

私は息子を傷つけるような言葉は言わなかったし、

私はあまり彼の感情に振り回されなかった。


ピンクヤロウとワイルドローズを飲んでいるからかな?

と思ってみたり。



今までなら息子の感情に私まで振り回されて、

感情の波に飲み込まれていた波



だけど今回は、

何て言うんだろう、

私を守ることができた。



ケンカをしていても、

私は私の感覚を保つことができた。



不思議な感覚だった。



ケンカの最中も、

私はわたしを諦めなかった。



そう、諦めなかったんだ。



いつもなら、

息子に合わせて、私が折れていた。



でも、今回は、

〝ダメなものはダメ〟と言い切れた。



誰かを傷つけることなく、

私を諦めることなく、

私はわたしでいられたんだ。



でも、とてもひどく疲れたから、

オリーブも一緒に飲んで。


今日はゆっくり休むんだハート





以前書いたワイルドローズの記事です⭐︎