小さな頃に住んでいた家の裏には、

森があった。



私は森に遊びに行くのが好きだった。



大抵は1人で遊びに行く。



遊びに行くといっても、


特別何かをするわけではなかったのだけど。



ただただ森に居る時間が好きだった。






森に居る時間は静かで。



小川の流れる音や、



鳥のさえずりや葉っぱの揺れる音が聞こえるだけ。






木や植物は何も喋らないけど、



その代わり私を傷つけてきたりもしない。





ただただ、



今ここに共に居るだけ。




でも不思議なほど心は落ち着いて、



満たされていく。




そうだった。



そうだったね。




だから私は森が好きだった。




森に居る時は、



身構えることなく、



取り繕うことなく、



丸裸の心の私で居られる時間だった。





そういう時間を、



すっかり忘れて大人になってしまったけど。




フラワーエッセンスは、



私の大切なもの、



大事にしたいものを思い出させてくれた。




そうだった。



私って、こんなんだったな。





全部全部。



遠くばかり見て、



遠くばかり目指してたけど。




本当の私って、



こんなだった。




でも。




こんな私で、



良かったんだ。