バッチフラワーエッセンス

『インパチェンス』
(ツリフネソウ科ツリフネソウ属)

グループ・7ヘルパーズ
カテゴリー・孤独を感じる時
 





1人で世界が完結するなら、

最初から他の人間なんて要らないわけで。



そうじゃなくて。



私の世界が私だけで完結しないように。




だから私たちは、

今日も誰かに出会うんだ。



みんな一人ひとり違うのは、

争い合うわけではなく。


もちろん奪い合うためでもない。




私とあなた。




違って良いし、

違うから、面白い。



違うペースで進んで良い。



一つの世界を、

今この瞬間を共に過ごす仲間。


今の時代を一緒に旅する仲間。





『つまりはこういうことでしょ?』


そんな風に、植物達に言われた気がした。


皆んな違うペースで、

今この同じ時を生きている。


皆んな違って、

それでもお互いを尊重し合いながら、

思い思いにのびやかに育つ植物達。



こんな素敵な景色を見せてくれる。



私のペースでどんどん進みたくなって、

自分と違うペースのものにイライラして、

自分で全てを完結したくなった時。


誰かと一緒に行動なんてしたくない。

私は私だけのペースで進みたい。



そんな時、

インパチェンスは、

私以外の誰かのペースを

受け入れる事ができるようにサポートしてくれる。


ありがとう。

インパチェンス。