あなたが生まれた日のことは、

今でもよく覚えている。



まだ春になりきれていない、

肌寒くて雪がちらついた日。



初産なのに、

助産師さんも驚く速さで生まれてきたあなた。



思えば産休にはいるや否や、

「切迫早産になりそうなので、
お母さん、シャワーとトイレ以外はなるべく安静にして動かないでください。」

と、言われてしまうくらい、

あなたはこの頃から望みにトップスピードだった泣き笑い


(後に、あなたのホロスコープに牡羊座の星がたくさんあって、なるほど!と思った。)



生まれた日の夜中、

ぺちゃんこのお腹を触って、

無事に生まれた安堵と、

もうお腹の中にはいなくなってしまったんだな、

という寂しい気持ちもあった。



生まれたばかりのあなたは、

いわゆる背中スイッチというものがあり、

ベットに降ろすと起きてしまい、

起きている時も、あまり穏やかに過ごせていなかったように思う。



本当に、望みにスピーディーだから、

生まれてくる前、

あんまり説明聞かずに地球に来たんじゃないのかな⁈

(そんな事があるのかは分からないけどアセアセ)



「地球⁈マジで!やばっ、面白そう‼︎」

ってな具合でさ。



感受性が母ばりに豊かで、

地球は良くも悪くも刺激が多すぎたのかな、

とも思ったり。



そんな生まれたばかりのあなたに、

フラワーエッセンスを贈ってあげられるとしたら。

(フラワーエッセンスは赤ちゃんにも使えるから、あの頃のあなたがゆっくり、ゆったり地球に馴染めるようにおやすみ)



カモミール
あなたの心と身体の緊張が解けるように


ヤロウ
繊細なあなたが守られるように


マロー
私以外の人を信頼できるように


ミムラス・ロックローズ
大丈夫。怖いところではないのよ。




そんな想いを込めて。



ようこそ、地球へ。


ようこそ、私たちの元へ。