〝光〟



光が当たるとなんでもキラキラするのね。




クモの巣も。


暗闇で見たら不気味なのに、


太陽の光を浴びたらなら、


綺麗なプリズムが生まれる。




光って大事なんだなと思った。




今いる場所に光が届いたら、


いる場所は変わらなくても、


見える景色が変わるんだなって。






前にバッチのフラワーエッセンス・マスタードを飲んだ時に、



私の奥深くに確かに光が届く感覚を覚えた。







私の中の深いところに埋めた種。



光が当たって芽吹きたがっていた。




もう降参する。




〝私〟に。




本当の私はダメで出来ないやつ。



バレないように、がっかりされないようにと



必死で隠してきた。




だけど光が当たれば、



そんな自分も悪くないと思えた。




というか、



もう降参するしかない。




認めようじゃないか。




私はわたしを生きたいんだという事を。




光が当たってしまったんだもの。




芽が出てきたんだもの。




私で生きていく。






今日はFESのフラワーエッセンス・セルフヒールを飲んで感じてみた。





胸の真ん中から花が咲くイメージを感じた。




何枚にも重なった花びらが開いていく。




その後、



自分の中心に太くてしっかりとした軸ができた。




エネルギーがどっしりとしている。




FESのセルフヒールは、その名の通り、



自分で自分を癒す、



自分の中のバランスを取り戻す手助けをしてくれるエッセンス。




あの時芽が出た種が、



もうじき花開くのかな、なんて思ったり。