目が覚めたら、


そこは地獄だった。



目を背けていたもの。




寝ている間に、


どんどん自分の本質と離れて、


時間は容赦なく過ぎ、


私が愛していた世界は、


愛していたと思っていた世界は、


どこまで地獄だった。




そんな場所で平和に過ごすには、


何も感じないようにしなければ生きていけなかった。


守りたかった。


大切な人を。


だから私は私を眠らせた。


何回、こんな事を繰り返してきたんだろ。



あぁ。


またぐちゃぐちゃになった。


いつまで私が整わない。



私が守りたいものは何?


たどり着いたと思っていたいつかの本質は、


眠っていた私だった。





眠り姫は100年もの間眠っていて、


王子様が迎えに来て目覚め、


幸せに暮らしたってあるけど、


お姫様には100年後の世界はどんな風に見えたのかな?


がっかりしなかったのかな。


100年後の世界にすぐ馴染めたのかな。


なんて。



目覚めた私は、


一体どうやって生きていったらいいのかな。