身体のケガと違って、



心が傷ついた時、



それは目には見えない。






だからね、



全然平気って嘘もつける。



傷ついていないフリができる。





だけど。





心はしっかりと傷ついているから、



いくら平気なフリしていても、



やっぱり傷ついてるんだよね。





身体が重症になったら、



怪我が治るまで安静にしてるでしょ。




だから、



心の傷だって大きければ大きいほど、




傷が癒えるのには時間がかかる。




傷を見てみないフリしていたら、



もっと深くなることもあるかも知れない。






だからさ。





丁寧に扱ってあげるんだ。




私の心を。





大きく傷ついた時には、



時間をかけて。





傷が癒えるまで。






ゆっくり、ゆったりと。




大事な大事な心だもん。





ゆっくりとゆったりと癒してあげる。





繊細な心なら、なおさら。