繊細で


人の気持ちがわかりすぎてしまう感覚。





HSPやエンパスといわれている。



私もそうなんだと思う。





私には持て余し過ぎる感覚。





HSPはなんとなく知っていて、


エンパスは、最近そうかもと気付いた。







そんな感覚を持っている私が、



最近気づいた事がある。





それは、


〝他人にチューニングを合わせようとしてしまうクセ〟


があること。




私は、


目の前の誰かの事の感情を


無意識にスキャンしていて、


その人の気持ちや気分に周波数を合わせようと、


勝手に自分自身を相手に合わせて


チューニングしていたことに気づいた。







そりゃー疲れるわけだ。



憑かれるわけだ。





私がチューニングするのは、



本来私の真ん中なのに。





無意識にやってた。



〝この人どういう人だろう〟


〝どういうこと言ったら喜ぶかな〟


〝今の気分はどんななんだろう〟



ゲロー



そりゃー振り回されるわけだ。


自分の軸を他人に合わせて動かしていたなんて。





まだまだ未熟者。



だけど、そんな自分を責めない。



偉いね。


よく気付けたねって。






今度は私の真ん中に



チューニングできるように。







戻るべき場所は、


いつだって自分の中にある。





安心も安全も


愛だって


全て自分の中にあることを知ったから。