フラワーエッセンス。



今、


バッチ博士や魂のことについて学んでる。




バッチ博士がどんなふうに魂を捉えていたか。



どんな思いで


フラワーエッセンスを作っていたのか。






フラワーエッセンスは


〝錬金術〟とも言われている。




金とは太陽。



太陽とは私。



光り輝く私を思い出す。





私以外の誰にもなれない。





魂はきちんと覚えている。




思考でガチガチに固まった私以外のものを、


フラワーエッセンスは優しく溶かしてくれる。







握りしめていた感情に気づかせてくれる。





気付いたら、


あとは手放すだけ。




魂の勉強。




なんで学校では教えてくれないんだろう。


そんなふうに思うくらい、


大切なことを学んでいる。



魂だなんていうと、


スピリチュアルな感じがするけど、



私たち、


元々スピリチュアルな存在。



地球意識の私が



宇宙につながるのではなくて、





宇宙意識の私が地球を生きる。