『フラワーエッセンス』は、



赤ちゃんからお年寄り、



ペットまで安心して使うことのできる、



花のエネルギーを転写したもの。





自然界に咲く


花の生命エネルギーを転写した水を飲むことによって、



不安、


恐れ、


怒りなどのネガティブな精神状態から、


その人本来のもつ、



平和で穏やかな安定した状態へと



バランスを取り戻してくれる自然療法。



風邪をひいた時、



病院に行くと薬をもらう。



薬は、



身体に働きかけてくれる。



咳が出るなら咳が楽になる薬。



熱が出ているなら、



熱を下げたり、身体の痛みを和らげる薬。





フラワーエッセンスは心に働きかけてくれる。






どんなものにも



〝陰と陽〟があり、


光と影がある。



どちらが良い、悪いという事はない。




ただ、


どちらかに傾き過ぎて自分の心が苦しいなら、



意識してバランスをとる必要があると思う。



だけど…


いくら頭でわかっていても、


なかなか長年の思考の癖から抜けれなかったりしてしまう。



そんな時にフラワーエッセンスを使うのは、


とても力強い魂の声を聞くサポートになってくれると思う。





自分に無いものじゃなくて、


〝ある〟ものに光をあててくれる。




私は、


どこまで行っても私にしかなれないのだから。



だったらとっくに降参して、



〝わたし〟になろう。

なる、というより、思い出すの方が感覚は近いのかもしれない。




植物の力は凄くて。



そんな植物の力が、

凛とした佇まいや、その生命のエネルギーが、

私たちの中にある何かと共に響き合う。



そして私たちは、

ずっとずっと胸の奥にしまい込んでいた〝大切な何か〟を思い出す。



光があるから闇があって、

闇があるなら、光もあるのだと。


気付かせてくれる。