今週のさよなら絶望先生 「さよなら絶望先生KCのお知らせ」他 | 私の耳は底ぢから

今週のさよなら絶望先生 「さよなら絶望先生KCのお知らせ」他

週刊少年マガジン2008年50号(第50巻第66号)


「さよなら絶望先生KCのお知らせ」


「絶望先生」はマガジンの看板になるべき作品なのだから、いつまでもネギまのみに固執しているのは見苦しい。昔の阪神みたい。


「絶望スポーツ 號外」


外様大名である久米田先生が、エアギアのような豪華な特別記事を編んでもらえたことはとても喜ばしいことだ。


「アンケート結果予想アンケート」


関係者各位の予想が見事にばらけている。個人的な性癖が透けて見えそうでいやらしい気分になる。これを見る限りでは、森田編集長がもっともノーマルな選択に見えるが、実際はどうだろうか。


管理人の予想

一位……加賀愛 言わずと知れたツンワビ描写により、ダブルスコアぐらいで一位を獲得するだろう。

二位……小森霧 キャラクターにこれといった瑕が見当たらない。押しかけ女房キャラとして十分上位を狙える。

三位……常月まとい 彼女がまったくの無印なのは意外。二年ほど前の「創」のインタビューでの証言をはじめ、キャラ漫画として「絶望先生」が語られる場合では、まといの人気はかなり高いように思える。前髪パッツンがおしゃれなんだそうだ。女性票が彼女に流れると予想。



もちろん私自身は日塔アフロディーテ奈美ちゃんの単勝一点買いだ。振られても振られても絶望先生にアタックし続ける馬鹿馬鹿しいまでの若さ、むちむちした健康的な肉体を保持する彼女こそ、「絶望先生」のヒロインにふさわしい。


これ以外の記事は、プロパガンダじみていてあまり面白くない。どうせならハーレム漫画の先輩格である弘兼憲史あたりを読んできてコメントさせてほしかった。


以上。