岡山の黄色い花、金沢カレー | torichan737のブログ

torichan737のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ、

 

時間があるので連続投稿です。

先日岡山、金沢に出張してきました。

岡山は川沿い、道路わきに黄色いきれいな花が咲いていました。調べるとオオキンケイギクという名前で、駆除対象、育てると刑罰があるようですね。人が勝手に導入して、繁殖力が強く在来種を駆逐するから駆除するというのも身勝手なようで心にひっかかります。きれいな花だけどままならないものです。あと珍しくタンポポの群落がありました。

 

見た目は非常にきれいですね。

 

こちらはちょっと地味ですがタンポポ畑です、写真写りが今一ですが実際に見るときれいです。

 

拡大です。ナスの花に似たような花があったの一緒にパチリ。

 

金沢香林坊にあるターバンカレーのチキンカツカレー中(950円だったかな・・・)

おいしかったですよ!ステンレスのお皿といいまさにこれぞ定番という風格がありますね!

 

ではまた!