列車の引退@長崎シーサイドライナー(大村出張)① | torichan737のブログ

torichan737のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様お久しぶりです。

最近長崎佐世保間を走るシーサイドライナーの国鉄時代からの気動車が引退したとニュースでやっていました。

ちょうど春に出張で大村まで行った時にたまたま写真を撮ってきてたので春の花も交えて記念にアップします。

古いものが消えていくのは致し方ないとはいえ寂しい限りです。

 

博多駅です。黒っぽい電車に乗って諫早まで行きます。

 

行きは新しい紺色の気動車に乗って大村まで行きました。
前面の枠に沿って一面にLEDが埋め込まれ撮影の少し前に点灯していましたが何のためにあるんでしょうね?派手でした。左は博多より乗ってきた特急です。

 

会議室の窓から桜です。満開の少し前ですが遠くから見るときれいです。

 

大村市内を流れる大上戸川河口近くです。菜の花がきれいです。桜はまだ3分咲き程度でしょうか。

 

何の花でしょうか?わかりませんがきれいだったのでパチリ。

 

大村の商店街です。店休日なのかもしれませんが結構閉まってるお店も多かったです。ただ新しいきれいなお店もあり寂れていく一方ということはなさそうです。

頑張ってほしいものです。

 

長くなったので2回に分けます。