俺の記録 6


もうこの記録も6回目です


俺は恥ずかしい話


前科は14犯


前科と言うと犯罪だけって思うと思います


けど殆どの人が分からないと思うけど


交通違反にも前科がつくこと有るんです


交通違反の赤切符というのは


略式起訴で略式裁判でお金を払う


いわゆる罰金と言うやつ


これは略式でも起訴されて裁判で判決もらってるこれはあくまで前科となる


例えば執行猶予中や仮釈放中に車で人をはねたり


スピード違反や飲酒運転などしたら執行猶予や仮釈放を取り消しなることがある


もちろん前科だからだ


14犯中それも何件か入っているから


あとは暴力事件で何度か罰金刑をくらってる


しかしこれはどんなことでも反省しなければならない事


いつもそう思ってたんやけど…


なぜか同じ事を起こしている💦


話を記録の5に戻すが


俺は自分の極道人生に間違いなかったのか


未だに答えを見いだせない


もちろん反省してもう二度としたくは無いし


する気もない


けどまだ未だに少なくはなったが


若い子たちが飛び込んでいく世界でもある


俺の頃は本当に沢山の若い子らがいた


当時は殆どのものが中学校卒業して入ったり


高校中退して入ったり


高校卒業者というのが逆に少なかった


もちろん大学卒業者など聞いたこともない


それほど魅力的なもの


不良たちにはステータスみたいな感じに見えた


俺は中学校も出ていない


中二の二学期からこの世界に入り


だから入ってくる人たちより先に勉強したようなもん


いつもそう思っていた


けどなんでそう言う人生歩んだやろ?


今ではよく考える


親のせい


周りの環境


色々あるかも分からないが


全ては俺の言い訳しかないやろな


同じ境遇に落ちてもちゃんとしている者もいると思う


そう思うと俺は完全な落ちこぼれたんやろな


また脱線したから


面白くなくなってきたかも


あの抗争事件のあとは暫く平穏が続いた


俺も少しづつ出世して行った


本部は徳島にある(書いてええんかな? 笑)


その徳島の副会長の若いもの


そこの若頭補佐と言う立場になった


そこからが結構忙しくなりバタバタするようになった



長くなりましたので今日はこの辺で