こんにちは~


久々です


魔界の時間


子供の頃  小学校の頃かな?


その頃なぜか悪魔と天使という本を読んで


それから悪魔の事を色々と本で読み漁るようなった


先ずは誰でも知ってる


堕天使ルシファー


悪魔最大の王


大天使ルシファーと言われ


神の玉座に唯一立つことの許された天使


後に七つの大罪のひとつ傲慢の天使となり


神を超えると言い天界の天使たち¹∕₃を従えて反乱


双子の弟大天使ミカエル軍に敗北し地底に落とされた


その時にベルゼブブ  バビロン  ベリト  アスタロト等の天使たちも一緒に地底深くに


七つの大罪


傲慢  強欲  嫉妬  憤怒  色欲  暴食  怠惰


これを持つ者たち全てが地底深くに


まあこんな様な本を沢山読んだ記憶が  笑笑


何が言いたいかは


夜11時過ぎてから未明にかけてが闇の世界


悪魔たちの地上へ心を飛ばす時間


だから闇の世界


この時間帯と言うのは


闇の王達が蠢いて心を飛ばし


人の心の中へ入り込む時間


だからこの時間には物事を深く考えたり思慮するべきでは無いとされてる


まあ夜の思考と言うのはあまり良くないって


昔から言われてることだが


こう言う意味合いがあったんやろね


夜考えているとほんまに不安になったり怯えたりする


あさや昼間の日がある時間とは物事の捉え方も変わってくる


闇の時間


魔界の時はなるべく思考は避けるべき


って俺はそう思っているね😌