俺は走る❗️


63年間俺は走り続けたつもり


人が何を思おうと走り続けた


特に子供の頃からは走り続けな生きて行けなかった


昭和49年9月半ば


俺はとうとう1人になった


まだ中学2年生の初めだ


本当に走り始めたのはこの時からかもしれないが


人生で苦しかった頃なのか楽しくなった頃なのか


今思えばそういう風に思う


教護院  少年院  刑務所


これらも経験した


14歳未満だと少年院も行かない


教護院だ


これは生活も見る監督する者が居ると


深い犯罪を犯してない限り出院出来る


少年院


ここはもう14歳以上になる犯罪を犯した者なので


ある程度の期間は出院できない


刑務所


ここは誰でも分かるように刑期がきまっている


まあ仮釈放と言う刑期短縮はあるが


その中に居ても


俺は走り続けた


中に居る時は出た時に役立つよう走った


おかげでカタギになっても何とかメシ食えるようなった


これも若い時から走り続けたせいだと自負してる


何が言いたいかと言うと


常に前向いて走り続けること


これを俺は全ての人に言いたい


前向いて走り続ける限り


もの凄く大きく成功するか


それは分からない


けどある程度のことは出来ると思う


2009年10月に出所した俺は一文無し状態


それでも会社興すこと出来た


もちろん協力者の方々が居たおかげやけど


それでも走り続けてるから協力してくれたんやと思う


何百 何千億みたいなこと考ええんでええねん


メシ食えて人並みなこと出来たら


それでええ


俺はそれを考えて生きてきた


おかげさまで


何とかここまで生きてこれた


人生


今思えば悔いなく満足出来たと思う


それも俺はずっと走り続けたからや❗️


走り続けること


それが俺は一番やと思うよ❗️