こんにちは〜

今日は雨  これが止んだら

本格的な冬ですよ〜

立冬も8日の日でしたかね

朝晩特に温度差があるので

皆さん気をつけてくださいね

今日はちょっと面白いって言うか

これは俺の中で面白かったんかの話しです

この間の夕方帰り道

いつもと違って昔家族とまだ居た頃に住んでたところを通って

そこから少し行ったとこに村のバス停が

そこ通ったら

車の中なんで僕もマスクは外してて

そしたら窓開けてたまたま助手席乗ってたら
バス停(終点始発点なので広いとこです)から声かけられて

よく見たら村のおばちゃん(笑)

鳥本君茨木帰ってんか?(原文ママ)

帰っとるで〜

帰っとんやったら電話送れなぁ〜

いや俺×××ちゃんの番号知らんやん

なんでや〜うちあんたの番号知っとんがな〜

えっほんまけ〜

知っとんなか〜これやろ
090××× ××××

ちゃうがなそれ

ほなことあるかいなかけてみるわ

ちゃうとこ繋がっとんがな

あんた誰や(笑)

鳥本君とちゃうがな(笑)

鳥本君なんで番号教えてくれん?

いや前教えたやん

ほんで俺も前の番号何回かかけとるし

うそらしこの〜

うち知らんわ〜

あんたが勝手にかけとんなか〜

って普通一般の人聞いたら何を言うてるのか分からん村の言葉

それもめっちゃ早口(笑)

バス停で3人がタバコ吸いながら(ここ誰かが灰皿持って来とるんです)🤣

無法地帯やがな😆

こんな押し問答しながら

笑いこらえながら帰ってきました

文章で書くと分かりにくいですが

実際生で聴くと

ほんま笑う🤣🤣🤣

今日はこんなしょうもない話でした😆

皆様これからどんどん寒くなって行きます
風邪など引かぬよう
お身体ご自愛ください😊