こんばんは〜


今日はと言っても日付け変わって昨日は病院の日


なんとCTの結果悪かって😓


肺の腫瘍が1cmぐらいやったんが3.3cmに❗️


ほんまかいな〜❗️


それに副腎と言う箇所に転移かもって😭


それで今の抗がん剤治療の薬はもう限界とのことで


来週まで休んで


再来週から「オプジーボ」を使うことに


オプジーボは5年くらい前に  ノーベル賞取った日本人の先生が肺がんにも効くということで


大きなったんはしゃあないかなって思ったが


まさか副腎に転移かもって


まあまだはっきりと転移って決まった訳やないけど


だいぶんと腫れが酷なってるとのことで…


これが痛みが出てきたら転移かもって


今は痛み無いけどな〜


オプジーボに変えて他の薬も変えるから入院します?


そう聞かれたけど


出来たら外来でお願いします


と 伝えた


入院はもうええわ〜


俺の入院する病棟は6病棟


ここは個室は数少ないし


トイレもシャワーも無い


トイレとシャワー  簡単なキッチン付いてる部屋は

7病棟のそれも1室だけ


絶対入れない


まずがん患者の病棟は6病棟やし💦


手術出来るがん患者さんは4病棟も行けるんやけど💦


それやったら家から通う外来の方が ちょっとしんどいけどええ


それで10月3日から「オプジーボ」を


どうなるんやろかな?


けど俺は楽しみにもしてる😊