またまた久々です


先週は抗がん剤治療でした


今週抗がん剤治療休みなんです


先生と相談して 副作用酷くなってきたんで


1ヶ月に2回治療したら1回休みを取る


そういう形にしてもらいました


結構副作用またキツく感じるようなったんで


2回終わって次を休みにしたら少し楽になりそうで…



昨日今日と昔の夢見ました


俺ひょっとしてもう長くないんかな?


なんかそない思うようなり加減です


足は痺れめっちゃ酷くなってるし


障害者3級にもなったし…


昨日の夢は


刑務所時代の夢


刑務所には作業場  俗に言う配役工場には


作業だけを監督する作業技官と言う人が居る


技官の先生は刑務官を退職して


再雇用された人が付く


肩書きは係長扱い


けど懲役を見るんじゃなく主に作業全般の指導


ところがまあええ技官も居ればちょい悪も居る(笑)


その技官の先生に俺はなんでかよく可愛がられた


当時俺は班長という役(懲役はむやみに立つことは出来ず

どうしても立たなければならない時は離席許可を貰わないといけない)


けど班長は立って色んな懲役に仕事を教えたり

材料を運んだりする


技官の先生にはほんまよく可愛いがってもらって


この班長から班長全員を束ねる「総班長」と言う役を与えてもらった


総班長は技官が外へ出る時一緒に工場から出て

材料を外にある倉庫へ取りに行ったり

刑務所へ出入りしている業者(外の外注業者)と話したり


そういうことを任された


マル暴(Gマーク)が総班長になることはほとんど無い


それでも技官の先生の押しでしてもらった


見たのはその当時の夢


俺は技官の先生と組んで


業者に風邪薬や工場で使う日用品などを運ばさせたり


ハト(外部に通信  いわば手紙)飛ばさせたりして


外の人間と通信したりした


たまに業者に隠し持ってた携帯で外の人間と話したり


様子を聞くという事したりもした


それは外の倉庫で技官と業者と俺の3人だけの時


殆どは担当刑務官が一緒に居てるんやけど


技官の権限で担当刑務官を外す場合もある


その時にでだ


結局その後 そのことも刑務所側にチンコロが入り


それもバレてしまった(笑)


その時の懲罰が最高日数の60日


その前に刑務所の交代担当を殴った件で60日の

計120日の懲罰


最高続けて60日しか懲罰は出来ないから


2日だけ休憩をもらってそこからまた60日の懲罰を受けた


まあ懲罰は何回も貰ってたから慣れてたけど


さすがに120日は応えました(笑)


その時 技官の先生は懲戒免職  業者は刑務所への出入り禁止


技官の先生は聞くところによると

姫路市内の病院の警備員になったと聞いた



ほんまにこの2人には悪いことした


俺の身勝手なことに巻き添え食わせて…


昨日の夢はこんな夢でした


今日見た夢はあんまり長文になったので


また今度の機会に書かせてもらいます(笑)