☆6『巨大龍の侵攻』 | モンハンP3  ~のんびり狩りましょう~

モンハンP3  ~のんびり狩りましょう~

P2Gのガンナーブログの続きです。
装いを改めましてモンハンP3ブログの始まり・・なのか?
本当にこのブログは続くのか??
スーパープレーやタイムアタックは出来ません。
のんびり狩りを楽しもう!

久しぶりの更新です(^▽^;)

更新が滞っている間も、モンハンは細々と続けていました。



さて、どの辺まで記事にしたか確認すると・・・、

ふむふむ、

☆6への昇段試験をクリアして、キリン装備を作って、素材ツアーへ行ったと・・・。



うん、今回は☆6も終わりに近づいた『巨大龍の侵攻』です(*^▽^*)


・・・☆6をほぼ丸投げ状態ですが、全てのクエストを武器も防具もキリン一式でクリアしてきたと思います(^▽^;)



で、出ましたラオシャンロン

クエストに出る前にイロイロ考えました。


G級になれば火事場ガンナーでソロ討伐も楽勝なラオですが、下位では火力が不足では・・・。


討伐できるのか?

ボウガンだと弾切れが怖いし、弓だと火力不足か?


火事場+2が欲しいけど、モノブロ亜種を狩りまくるのもダルイ(-。-;)



出した結論はコチラ


武器 ブラックボウⅠ 180(龍100) 拡2 貫2 貫3

防具 属性攻撃強化の付くキリン一式


結局あるもので(o^-')b

弱点の龍属性を属性強化でいけるかな?


持ち物は

・強撃ビン(+調合分)

・大樽爆弾G(+調合分)

・強走薬G

・戻り玉(+調合分)

・調合書



さて、逝ってみますかーヽ(゜▽、゜)ノ


まずはスタート地点

剣士では見送るだけのこの場所で、撃てるだけ撃つ!

ビンは勿体無いからつけません。


エリアが変わるたびに大樽Gを4つ喰らわします。


強走薬を飲んでビンを付けたら、弱点をクリティカル距離で出来るだけ撃ち続けます。

私の実力では『全弾命中ーヽ(゜▽、゜)ノ』とかムリなんで、出来るだけ(^▽^;)


最終エリアではバリスタ&撃龍槍を使って、時間切れまで出来るだけ弱点を撃つ・撃つ・撃つ!




・・・




『ラオしゃんはお帰りになりました』




弱点にもほとんどは当たってると思うんだけどなー(-。-;)


討伐したい・・・。



まぁとりあえず、クエストはクリアーとなりました(*゚ー゚)ゞ



で、


でましたよ。


モンハンP2G ~ガンナーはじめました~-最後の招待状

名前通り、村長さんからの最終クエ

『最後の招待状』


ガンナーな私ですが、『弓で溜めながら移動して狙いを定めて撃つ』が出来ないんです(;^_^A

ラジャは弓ならカモと言っている人が多いのですが、未だに慣れません。


ここで暫く足止めか・・・orz