7日に上棟し、少しづつ家の形が出来てきましたニコニコ


しかし台風が接近中あせる

雨で木材が濡れないか、風で雨が吹き込んで中が濡れないか!?

心配になり、2日前に工務さんに連絡しました。

「屋根にはもう野地板の上に防水シートが張ってあるし、外壁はあんしんを貼ってあると思うので大丈夫です。職人にも濡らさないようにと言ってあります」と言われましたが、職人さんの出入り口は塞いでくれるのかはてなマーク工務さんを信用していいのかはてなマークとまた心配になり、今度は工務長さんに連絡しましたあせる

「ちゃんとブルーシートやるように職人に言っておきます、ですが塞いでも全く雨が入らないというのは無理だと思います」と言われました。


ひとまず安心!!


今日は職人さんが休みなので作業には支障は出ず良かったのですが、やはり家が心配だったので現場に行ってきましたあせる


すると…


びしょ濡れじゃん汗汗汗南側が全開ビックリマーク何もしていないしプンプンむかっ

どういう事!?!?!?マジありえないむかっむかっむかっ


即効連絡し、工務長が現場に来てブルーシートをかけていきました。

どうしてやってないのか聞くと、「工務には伝えたんですがね…」だそうです汗

工務長が直接職人に言ってくれた訳ではなかったんですね汗

また工務さんか…叫びそれとも職人がやらなかったのか…はてなマーク

はっきりはしていませんが、やると言った事をちゃんとやって欲しいですダウンダウン

誰に言ったらちゃんとやってもらえるのでしょうか!?

この支店にはまともな人が居ないのかなはてなマークドクロ