鳥山です。

昨晩から今日の日中まで、人生の優先順を夫婦で話しました。(まだ終わってない)

その話を整理しているメモがこちら↓

 

 

 

僕の優先順は、

  1. 自分

  2. 家族

  3. 仲間(顧客や仕事仲間、友人)

  4. その他の人

 

次に、自分を満たすものを考えました。

 

自分を満たすためには、体と心が健康であること。

体の健康は食事、睡眠、運動で。

心の健康はエンタメ、自然、仕事で。

 

家族を満たすのは一緒に過ごすこと。

1日2時間を確保。

 

など。

まだ詰め途中ですが、ここからそれぞれがシナジーを生むように

アクションを組んでいくといいと思っています。

 

たとえば

  • 仕事でエンタメに関わる

  • 仕事で自然に触れる

  • 家族との時間が仕事につながる

 

という感じです。

できそうな感じがしていて、この調子で進めていきます!

 

超個人的な話ですが、個人的な話こそ普遍的な話なのではないかと思っています。