鳥山です。

本日、自分らしいビジネスの教習所2期詳細を発表するので、

朝から説明会動画を撮影したり、あくせくしていました。

朝4:30〜新会社のMTG もありました。早スギィ!

 

そんな中、4歳ゆっちゃんがインターナショナル幼稚園2日目で、

「行きたくない!」と言い出し、どうしたものか…。

 

とりあえずタクシーに乗りました。

 

===

 

鳥山「オレ、ゆっちゃんと一緒に仕事したいな。仕事ってものすごい楽しいんだよ。」

 

ゆ「一緒に仕事しよー!そんでー、ラジコン買うー!」

 

鳥山「英語ができたら仕事の選択肢が10倍以上になるから、

ゆっちゃんも英語話せるといいな。他にもいろんなことができるといいんだけど、

いろんなことできるようになるにはどうしたらいいんだっけ?」

 

ゆ「うーーーん…」

 

鳥山「たとえば新しいことに出会った時に、それをやってみるのと、

やりたがらないのと、どっちの方がいいと思う?」

 

ゆ「やってみるの!」

 

鳥山「ゆっちゃん、今から行く幼稚園はどうする?」

 

ゆ「やるーーーー!」(す、、、素直で素敵!!!!)

 

鳥山「ゆっちゃんがいろいろできるようになるの楽しみだなー。

でも一番は、楽しむことを大事にしてね。楽しめるポイントたくさん見つけてきてー」

 

===

 

無事に幼稚園に入り、準備はもじもじしていたものの、

遊び始めるとニコニコでバイバイしたのでした。

 

「一緒に仕事したい」と言ってくれるのは本当にうれしい。

そう、自分らしさを発揮する仕事はこの上なく楽しい。

まちがいない。

そしてそれが暮らしのお金を稼ぐことにもつながるなんて、最高です。

 

ゆっちゃんにも、自分らしい仕事をしてほしいと思っています。

まさにそんなゆっちゃんに届けたいことを、

『自分らしいビジネスの教習所』には詰め込んでいます。

万が一僕がいなくなっても、ゆっちゃんがこの講座を受けて

自分らしいビジネスをしていってもらえたらなと。