国民の休日、でも火曜日は廃ダンボールを出す日。

 

日々最近特に感じるのは、段ボールのごみの多さ!

大量なんてものじゃない!!昨晩のうちに出したけどその重さは体感では10Kgはあったと思う。

コロナ渦とはいえ、通販によるダンボール梱包の弊害というか公害というか社会問題になるんではないかと危惧するほど。

プラスチックの海洋汚染が問題視されている昨今、ダンボールもなんらかの自然の摂理に反するひずみを起こすのではないだろうか?