自分の考え | 今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!

今こそ立ち上れ!日本の若き技術者たちよ!

いわゆる「現場たたき上げ」の製造技術者の日々の出来事、技術者とは?等を書いていきます。当然会社名など伏せなければならない事は伏せます。

ブログランキング参加中!応援願います!


にほんブログ村




私は何か目的を持って行動する時、

必ず気を付けていることが有ります。


それは、常に自分の中にしっかりと

した信念を持って行動すると言う事。


これは人の意見、話を聞かないという

事では有りません。


人からの意見は非常に重要です。


これを自分の中に吸収する為にも、

自分の信念を持つ事が必要です。


自分の信念が無ければ、人の意見を吸収

出来ず、振り回されるだけです。


「十人十色」という言葉がある様に

人それぞれ様々な考え方があり、全く

正反対の意見が出るのは当たり前。


そんな正反対の意見が出た時…

全く耳を傾けず反論するのか

正反対の意見に簡単に流されるのか


自分の信念があれば「そういう考え方

もあるんだな」と吸収出来る様になる

と考えています。


どんな選択をするかは非常に重要です。